9月を振り返って

今年は雨がよく降りますね〜
しかも10月に入ってもまだ30度を超える日があったりして
何だか変な気候です


9月を振り返ってみました
栗たんにとってとても大変な1カ月でした
雨続きで、排泄が3日もできなかったり
エアコンが不調で
お肌は大変なことになったり
2階にお引越ししたりと
たった1カ月で色んな事がありました


長雨の影響でママの会社は雨漏り&カビだらけで
ママは絶不調
そんなこんなで下旬はお肌チェックが行き届かず・・・・・
痒い痒いと大騒ぎとなりました


1年以上もカユカユでお薬を使うことはありませんでしたが
今回はママの絶不調が当分続くことを想定して
病院で抗生剤を打っていただきました


先生の診立ては
何かに反応している&ブドウ球菌が繁殖している
のダブルで痒いとのこと
すっきりカユカユをなくすには
抗生剤と抗ヒスタミン剤のダブル攻撃がよかったのかな?


やっぱり、何かに反応して片側だけ反応中
でも、痒い痒いと大騒ぎするほどではなくなりました


9月は長雨、エアコンの故障、ママの絶不調
の3点セットで栗たんに試練が・・・・・・
それでも何となく乗り切れた栗たん
本当に偉いな〜


これからしばらくはキク科、イネ科が花盛り
お散歩は要注意ですね〜
少し涼しくなって、お散歩しやすいから
栗たん大興奮であっち、こっちカギカギしだすもんね
楽しめそうなお散歩コース
開拓してあげようと思うママです


お休みしていたインターナチュラルも復活
きっとうまく乗り越えてくれると思います



にほんブログ村