10月を振り返って

今年の夏はいつものインターナチュラルをお休みして
免疫療法というものを取り入れました
二つのサプリがあり
一つはサイトカインレベルの調整をしてくれるもの
もう一つは肌バリアの強化をしてくれるもの
でした


7月から初めて3カ月経ちました
サイトカインの調整はうまくいっているかまだ結果が出ていません
ただこの肌バリア強化のサプリは
強烈に効果があるとみています


カキカキしても出血しない・・・・・・
痒みはあるのでしょうが
ほとんど出血しないんです
まだ継続中の免疫療法です
インターナチュラルも再開しています


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


毎年10月下旬ごろからアレルレゲンが飛び出す栗たん地方
なかなか痒みが取れず眠れない日が何日かあるのですが
今年は痒みよりも
勝手に深夜徘徊する栗たんに眠れぬ日がありました



これは10月初旬のこと



例年の花粉の時期よりずいぶん早いカユカユで
強烈に真っ赤なお肌になり心配しました



何をしても収拾つかないつかないほどの痒みでした
今はだいぶ落ち着きました



今はお腹周りのかゆみが残っています



正直なぜ痒いのか不明
耳には反応が出ていないのでアレルゲンではないのでは?
というのがママの判断



乾燥?と保湿してもダメみたいです
新しいサプリを試しているので
今までの周期と経験があまりあてにならない感じがしてます



とこんなわけで10月は
痒いは痒い
けどなんとなく乗り切った
11月は気を引き締めていこ〜
という感じかな・・・・・・・


そろそろ俺様の季節
ママも頑張って体調整えますよ〜



にほんブログ村