乾燥注意報につき

これからの季節
栗たんのカユカユの一因、乾燥
ママも人一倍乾燥肌です


ママはカユカユにはならないけど
種類を沢山作っても余らせちゃうので
栗たんとママのジェルは共用です



左がアロマジェル
右はステロイド代わりのアロマワセリン


人間の肌はジェル系が一番浸透しやすいとの試験結果があるそうです
犬も一緒と信じてるママ
なので栗たんも一緒なのね


ワセリンはもともと石油系のもの
ママは使えないと思っていましたが
去年、使えるワセリン発見
少し高いけどそんなに減るものではありません
去年のものはもったいないけど破棄
今年もぽちりました


サンホワイト 50g

サンホワイト 50g


ジェルを塗った上にワセリンで乾燥保護
すでにママのお手々はピキピキと亀裂が入ってます(泣)
帯電体質のママは人一倍乾燥するんです・・・・・・


そして先日かわい先生に教えていただきました
作ったアロマの香りが嫌いなら効果は出ないと・・・・・
どちらかというと
栗たんストロイド代わりの軟膏の香り好きじゃない
なので塗る前、塗った後おやつを進呈
これで好きな香りに代わってくれればいいな〜


これでママも栗たんも準備OK〜
うまく乾燥を乗り切りましょう



にほんブログ村