平穏無事が一番です

昨晩お散歩中見知らぬ男性2人が近づいてきたの
こんな時間、しかもこんな閑静な住宅街で
新手の勧誘か?と警戒モードのママと栗たん


〇〇警察署です
生まれて初めて警察手帳を目の前で
パカッと見せていただきました
刑事ものが大好きなママ
ドラマと一緒だわよ


栗たんちを出て150メートルほどの距離での出来事です
事件か事故かの判断がつかず
ご近所さんに話を聞いているところです
って言ってたけど
大した協力もできなかったママですが
フルネーム・生年月日・住所・電話番号
フルセットで聞かれちゃいました


後で冷静になって考えたら
偽刑事に偽手帳だったとしても同じように全部しゃべっちゃうだろうな〜
と事件が起きたことも知らなかったので慌てて調べました
ちゃんと事件か事故かわからないものがありました


そしてその前の日
雪が降った後の深夜
救急車に消防車サイレン鳴らして近所まで
その上何かしゃべってる・・・・・・
近所でガスが漏れていて緊急工事が必要だとかで
「ガスが止まります」
幸いお風呂の後だったので良かったけど・・・・・・


最近、何かとざわざわしている栗たん家のご近所です
何事もなく平穏無事が一番です



にほんブログ村