洗濯マグちゃん

お友達から紹介していただいたこれ



洗濯マグちゃんといいます
過敏症になってケミカルレスな生活を始めて
一番困ったのが洗濯の洗剤


無添加とか界面活性剤不使用とか使ってましたが
漂白剤が使えないから洗濯槽のカビがどうにもならない・・・・・・
柔軟剤の代わりに酢を使えばだんだん茶色くなる・・・・・・
汚れも臭いもなかなか取れない・・・・・


試行錯誤でたどり着いたのがこれ



今までの苦労は何だった?っていうくらい
楽になりました
が!!!!!
めちゃめちゃ高いのが難点


で教えていただいたのが
この洗濯マグちゃん
洗剤いらないの〜


洗たくマグちゃん ピンク

洗たくマグちゃん ピンク


半信半疑で使ってみました
嘘みたい!!!!!
汚れも臭いも今まで以上です
柔軟剤もいらない


栗たんのべべは脂のかほりが染みついて
重曹&お湯での漬け置きが必要でしたが
今、いりません


これ1個で300回ほど使用できるそうです
いや〜
いいもの紹介していただきました



にほんブログ村