かっこいいと思ってるんじゃない

近所にお買い物にパパと3人で行きました
ドラックストアの前でママと栗たんが待ってました
この時間は栗たんお気に入りの時間なんですよね
お店のお客さんになでなでしてもらえる時間だから


とある日のなでなでは
車いすに乗った大学教授風のおじさまです
電動車いすに乗った男性はちょっと苦手な栗たん
緊張のママでしたがお利口さんにできました
このおじさまとの会話です


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


この子はなんでエリザベスカラーつけてるの?



栗たんは食べ物や、花粉、ハウスダスト・・・・
色んなもののアレルギーがあって
痒くなると掻きむしったり噛んだりで血だらけになるんですよ



そうでしたか
かわいそうですね〜



とてもかわいそうだけど
私たちの我儘で強いお薬を飲ませていないので
ずっとこんなのつけさせてるんですよ



栗たんをなでなでしながら
でもね、この子、この格好は気に入っていて
かっこいいと思ってますよ
僕の一部って思ってますよ
君、これかっこいいね!


・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


そのおじ様のその嬉しいお言葉に
根拠があるのかは定かではないですが
僕にはそう見えるんだよね
そんなお顔してるって
おっしゃってました



確かに、栗たんのエリカラは
初対面のワンズは効果てきめんだもんね・・・・・
ほんとのところは小心者の栗たんが偉そうに見えるのかも



いつかすっきり取れる日が来ると信じているママ
夏には、日よけですか?
と聞かれたり
そんなものつけさせて・・・・
とおしかりを受けることが多い中
このおじさまとの会話
ずっと嬉しく心に残りました


うんうん、栗たんかっこいいよ!!!!!



にほんブログ村