栗たんのためなのよ〜

栗たんの今のお肌状態は乾燥肌
ママも乾燥で痒いの通り越して痛い・・・・・・
栗たんも痒いところがちらほら


ここ何日かとてもとても寒くて
リビングのエアコンはフル稼働
乾燥するもんね
かといって加湿器は使いたくない
そんな時はびしょびしょに濡らしたモップで
床を拭く



モミの木のフローリングも嬉しそうに
水分吸ってくれるのであっという間に乾くんですよね
なのに・・・・・
だんだん居場所がなくなる栗たん
びしょびしょ嫌いの栗たんはどんどん隅に
もう行く場所ないよ(笑)



リビングは一年中乾燥気味
お掃除と湿度調節が一石二鳥のモミの木の床
これをやると自然に栗たんのカユカユは止まります
勿論ママのカユカユもだいぶ落ち着きます


この時期肌が乾燥すると途端に帯電しやすくなります
過敏症の方じゃなくても静電気、帯電しますよね
加湿はとっても大事ですね



にほんブログ村