自信がついて

ママがよそのわんこを見て羨ましいな〜
栗たんもやって欲しいな〜って思っていたことが2つ


一つは前足ばってん
もう一つはコンクリ渡り
どちらも可愛らしくてね


前足ばってんは骨格の違いだから無理なのね
コンクリ渡りも歩様が悪くなってから諦めてました



2年かかりましたが
東洋医学のケアで歩様は良くなって
今、栗たんのお散歩は自信に満ち溢れてます



コンクリ渡り
1年くらいかかったかな〜
楽しそうに歩いてます



スポセンの塀も
若かりし頃は大好きだったのに
歩様が乱れてからは頑として登ろうとしなかった
けど今はガンガン歩いてる
あの頃は栗たん自身渡り切る自信がなく
僕にとって危険な場所と認識したんじゃないかな・・・・・



一番ひどいときは階段登るのも億劫そうでした


シニアになって好きだったことが嫌いになったり
嫌いだったことが好きになったり
ちょっとした変化が出てきました


何かのサインなんだな〜って
単にシニアになったからしょうがないじゃないかのも
って反省です



お天気(気圧)によって随分ご機嫌も違う栗たん
ママもだもんね



栗たんの体調&ご機嫌はお散歩の終盤
お家までの50mの後ろ姿と歩様で何とな〜く分かるママ
後ろ姿で語る栗たん
哀愁漂うジジイではないですよ
まだまだイケてる栗たんです



にほんブログ村