お味噌作りの会 〜サン勇建設女子会?〜

毎年この時期、サン勇建設さん主催の味噌づくりがあります
OB女子会のつもりで参加しました
今年でママは5回目の参加かな・・・・・


今年はなんか様子が違い(笑)



パパさんと息子さんペア〜



パパさんと娘さんペア〜



こちらも親子だわ(笑)



奥の方は
ご自分だけでなくお子様のお宅分も一人で黙々と作業です



材料をよく混ぜ混ぜして




タッパーに放り投げる



ママも10キロ仕込んできました
タッパーウエアのこの入れ物
なかなか優れもので天地返しが必要ないんです
しかも3カ月ほどからお味噌としては使えます
使いながら熟成させます
この後は、タッパーウエアの先生のデモでお料理です



にほんブログ村