セオリー通りの栗たん 〜解毒2週間〜

長い間不調だった栗たんのお腹
先週もず〜っと軟便で
最強真鱈も手に負えないか?
などと不安な日々を過ごしておりましたママですが・・・・・


一度摂取したアレルゲンを体外にすっかり排出するためには
2週間ほどかかると何かの本で読んだ記憶があります
久々にアレルゲンを食べさせてしまったママは忘れてました


最後にモニターフードを食べさせてちょうど2週間
以来最強真鱈を求めてあちこちのスーパーを巡った甲斐がありました
きっかり2週間で素敵なものを確認できました
ゴルゴ13状態だった涙やけのような跡も徐々に少なくなり
ほっとした〜


ちょっと前にお友達ワンもちょうど2週間でカユカユが治まったって言ってた
その子、若〜い子なのね
栗たん、時間がかかりすぎるよ〜なんて思って心配したけど
今回はアレルゲン摂取だったからセオリー通りでしたね
まだまだ若いね〜


あまりに回復が遅いと心配のママは
途中、ママのミドリムシを一緒に飲ませたりしてましたが
これも一役かっていたかもしれません
ママの胃腸の調子はミドリムシに大分助けられてます


アレルゲンに接触した痒みは洗って落とせばなんとかしのげる
でもお腹に入ったものはやっぱり時間がかかるな〜
と改めて実感した2週間でした


アレルゲン検査でNG食材となったものでも
大丈夫だったりすることがあったので安易に与え過ぎたママの大反省でした
元気が一番
これからも手作り頑張らせていただきますよ〜



こんなに元気になりましたよ
さて週末はどこに行ったのでしょうか
楽しんだみたいです


にほんブログ村