お口クチャクチャは要注意

栗たんは時々お口くちゃくちゃすることがある
以前はてんかん発作の予兆だと思っていた



最近ずっとくちゃくちゃとしている
胃がムカムカするとこうなることもあるらしい
確かにアレルゲンを摂取して
胃が荒れていた先日まで



吸収は良くなってとても素敵な物を回収出来ても
お口はくちゃくちゃしていた
まだ完璧じゃないんだな〜ってずっと思っていました



が、今回のくちゃくちゃは胃ではなく
てんかん発作の方でした
外見からのくちゃくちゃの違いは全くなく・・・・・
考えたら分かるんだよね・・・・・
胃がムカムカするなら草食べたり
くちゃくちゃのタイミングは食後が多かったり・・・・・



発作前は発作でるよ〜って
あまり食事のタイミングとは関係ないもんね
しかも最近凶暴だった(これも発作前のイライラ)



最近、ママは病気に対して少し自信が出てきて
あえて無防備になることが増えてる
知らず知らずのうちに症状がでてるのかな・・・・・・
暖かい日も多くなって揮発性物質が漂ってるんだろうか
頭痛とか吐き気とか実感できる症状ならいいけど
一番厄介なこと
脳内の整理が難しくいろんなことがリンクしなくなる
記憶力が落ちる


発作が起きてる栗たんを支えながら
色んなことが頭をよぎりました
大反省
マスクします・・・・・・・


栗たん、発作が起きると
急に体が硬直するので
バタンと倒れ、あらぬ方向に関節が・・・・
なので今朝のお散歩は不機嫌ではなく調子悪〜のお顔でした
この時期気圧・気温が安定しないので発作は起こり安いですよ!!!!
ママの備忘録
栗たん、気付かずごめんなさい・・・・・・


にほんブログ村