情報交換会へ

昨日ママはお仕事お休みして
化学物質過敏症の情報交換会へ参加して
元気をもらってきました


化学物質過敏症は人によって反応するものも
反応の出方もまちまち
そんな中、一人一人が知恵と工夫と気力で
自分に合った対処法で頑張っているので
ママ一人で戦ってるんじゃないんだな〜
ってほっとしたり、感心したり
素敵な時間でした


世の中的にだいぶ広まってきたとは言え
自分の身にも起きるかもというところまでは
まだまだ知られていないこの病気
これ以上患者数が増えないことを願うばかりです
だって大変だったよ〜


発症&悪化してから6年
日々反応するものが増えたり
油断してあ〜あ、ということがあったりするけれど
少しずつ自分の体と相談することができてることが
嬉しいかな
まだまだやりたいことが盛りだくさん
ひとつづつ解決して普通の生活が送れるようになりたいと
またまた強〜く思った一日でした


このような集まりの機会を作ってくださる皆様に感謝です



にほんブログ村