バランス・・・・・・

手作りご飯で不安なこと
たんぱく質量やカルシウムとリンのバランス
ミネラルはバランスよく摂取できてるんだろうか・・・・・・


とっても難しい
腎臓が一つしかない栗たん
たんぱく質量はしっかり必要だけど
リンは取りたくない→リンの少ないたんぱく質


カルシウムは大事
でもリンとのバランスがとても大切で
リンを摂取させたくないと思うとカルシウムが不足しがちになる
でもカルシウムの割合が多いと色々と問題が出てくる


カロリーを増やしたくて油分を増やすと途端に軟便になる
糖質はこれ以上増やしたくない・・・・・


考えるときりがないので
いつも中途半端で不安を抱えたまま作ってます(泣)


とりあえず我が家のカルシウム剤なくなったので作りました
卵の殻



オーブンで焼いて粉砕です



食事にもよるけどぎりぎりの量を与えています
卵ってとっても便利
そして捨てるところが薄皮だけっていう
ママにとってはお得感満載の食材です



にほんブログ村