今週末はほったかしで

ママは超忙しく・・・・・・
お二人さんはほったらかしにされてしまいました
半狂乱のようになってます
お写真すらありません


いつもの農家さんに
わんず&オカメーズ用のお野菜をと頼んだら


コンテナ1箱分の小松菜を持ってきてくださいました(笑)
虫がついてしまって
洗うのが大変なんです・・・・・って
おっしゃってました



確かにハムシがついていてましたよ
市場に出そうと思えば大変でしょうが
我が家で購入する分には全く問題ないし
なかなかおいしかったです


結局洗って、7割をみじん切りにして乾燥させ
人間用にも切って乾燥させ
残りは2週間かけていただく分として冷蔵庫へ
なかなかな量でしたが
それぞれに加工すると小っちゃくなりました
まだプチマレンギ中です


そして週末、梅が届きました
青梅から完熟まで様々入ってて
分別して



こんな感じ
酵素・梅醤油・甘梅・梅干し
そして冷凍庫にも
ジャムになる予定


毎週末に大物が届くのでうれしい反面
お二人のことがほったらかしになってしまいます
大反省・・・・・・
です



にほんブログ村