里親会

にゃんこお助け隊の里親会にお邪魔してきました



とってもあちちの中
子猫ちゃん達はとっても頑張ってましたよ



うかがったのはもう終盤
まだ暑かったけど
スタッフの方がだいぶ涼しくなったって



過酷な中での里親会です
数匹問い合わせがあったそうです
頑張った甲斐がありましたね



猫さんのお写真は難しいね・・・・・・
まだ問い合わせがないにゃんずもいます
みんなが幸せに暮らせますように



こちらの戸田にゃんこお助け隊は
TNR活動が主なボランティアです
世の中にだいぶ浸透してきましたが
【TNR】とは
■Trap:トラップ(捕獲)
■Neuter:ニューター(不妊や去勢手術を施す)
■Return:リターン(元の場所へ戻す)
ということ
この後は地域猫として近所の方々がお世話をしてくれる
ことになります


今までは餌をあげないでくださいって看板があって
野良猫さん達とのコミュニケーションは取らないようにしていたけど
仲良くしてもいいんだよね
ってことで時々お魚のアラを焼いてもっていったりしています


覚えてくれていて寄ってくることもある野良さん達
いい子達ばっかりなんだよね
この辺りには、まだまだたくさんの野良さんがいます
地域猫としてうまく回ってくれることを願います



にほんブログ村