トマトピューレ

おやすみ中に野菜を届けてくださいました
今年は梅雨が明けたとたんに雨が続いて
苗が枯れたり
トマトは実割れしたり
とにかく大変の様子でした


今週は届けるお野菜がないのです
というメールをいただいたのですが


実割れしたトマトは畑の肥やしにするっておっしゃるので
そちらを届けていただきました
勿体な〜い


実割れなんて気にならないほどなんですよ!
そのまま食べても大丈夫なのですが
沢山届けていただいたので


ピューレにしました
毎年トマトはなかなか食することができなかったので
とっても嬉しい作業でした
何年ぶりでしょうね



有機のトマトはとってもお高くて
とても手が出るお値段ではなかったので
今までがまんしてました(笑)
今年は存分に食べることができて大満足です



にほんブログ村