お野菜を買いに

ときがわ町有機栽培の農家さん達の集まり
「ときのこや」
年に2度ほどイベントが開催されるとのこと
我が家に配達してくださる農家さんももちろんスタッフ


たまにはこちらから買いに行こうということで
パパと二人で出かけました
あのね・・・・・・
本当においしいの
お野菜の味がとても濃厚なんですよね
袋に入りきれないほどのお野菜をゲットしてご満悦です


イベントは終わってしまいましたが→ときのこや
こんな農家さんが増えてくれることを願ってます
沢山購入して次に向かったのはいこいの里大附 そば道場
春にも一度食事に来たのですが
今回は



そば打ち体験
ママはお蕎麦を食べたくてもなかなか食べれないのよ
農薬や、小麦・・・・
諸事情あってね



5人前を打って、天ぷらは2人前
5人前は食べきれないので
保冷容器を持ってきたという理由で持ち帰りさせていただきました
本来はダメだそうです


初めての体験でしたがパパ上手で
美味しくいただきました
上手にできたので、帰りに建具会館に立ち寄り
のし棒を購入しましたよ
これでママもお家で安心安全のお蕎麦が食べれます
やった!!!!!


この後、ときがわ町に来たら必ず立ち寄るとうふ工房わたなべさんで
お豆腐を購入して、ソフトクリームをほおばり本日は終了
の予定だったのですが


思い出したように
卵を買いに行きました
時々大きくて黄色い看板を見て気になってたんだよね〜
鈴木農場さん
30個買って帰りました
毎日卵を食べてるお二人さんのためにお土産です


最近、写真を撮るのを忘れがちなのです・・・・・
盛りだくさんの一日だったのにね



にほんブログ村