土砂降りは楽しいのか?

先週末の土曜日
栗たんは夕方から針治療でした
台風はまだ来ないのし
雨もぎりぎり降らないらしい
と少し早めに出てお散歩を楽しんでから行く予定


しか〜し、あと一歩で目的地の公園に付く
という頃から



あらららら
どんどんひどくなってくる・・・・・・



お外の雨音聞きながら
このお顔(笑)



雨ではお散歩しませんの栗たん
超がっかり


ところが
台風直撃のちょっと前
雨雲レーダー見ながら
今だ!!!!
と出かけた夜中のお散歩


確かに家を出た時には雨は降っておらず
ルンルン気分で出かけた栗たん



100m歩いたころからぽつりぽつりと降ってきた
玄関出た時に雨が降っていなければ
雨が降っていないこととなる栗たん
ルンルンで帰る気全くなし


この後、土砂降りとなってしまったのでした
近所のマンションの駐車場で雨宿りするも
小降りになる気配も感じられず


まだまだ散歩したい栗たんを引きずって
ダッシュで帰ってきたママでした
二人ともずぶ濡れ(笑)


帰宅してドライしながら
二人で大笑いでした
土砂降りのお散歩、栗たん楽しかったらしい
変でしょ
雨が嫌いなんじゃないのかもね



にほんブログ村