カユカユの季節到来ですね・・・・・

2011年の秋から
自然のものだけでカユカユ撲滅を目指した栗たん家
その当時の様子→こちら
あの頃を思い出すとほんと頑張ったな〜
ってすごく思います



お写真は先日行ったプチドライブのものです



今は基本的にカユカユ具合を見ながら
シャンプーしたり
消毒したり
免疫調整のサプリは飲んでますが
それ以外ほとんど何もしていません
ほんとありがたい



イネ科だけどお花が咲いてないこと確認済み


病院に連れて行ってもアレルギーあります
って言わないと分からないくらいなんですよね



嬉しくてほんと入念にカギカギです


草むら入れなかったり
食べちゃダメなものがあったりと
普通のわんこと比べたら制限はあるけど
他の楽しみ見つけてくれるし
とってもお利口な栗たんです



さあ、これからイネ科や黄色いお花の季節が到来です



背高のっぽの草が大好きな栗たん
それイネ科
とか
ハイタッチ=おやつ
でアレルゲンに近づかないようにしましょうね



お散歩コースの草むらです
ヨモギ
セイタカアワダチソウ
アキノキリンソウ
沢山あるんだけどね・・・・・・



シニアになってシャンプーは体力消耗するらしい
なるべくしない方向でこの秋を乗り切りましょう!!!!!



にほんブログ村