深夜でよかった〜 キッチン水浸し事件

最近のママ、一度寝たらほとんど起きない
が昨晩は2時過ぎに
とてもとても大きな音で目が覚めました



寝ぼけていて何が起きたか分からずそのまま寝ようかしら
なんて思ったんだけど
電気を付けたらびっくり仰天
キッチン周り水浸し・・・・・・・
床を拭きながらようやく気が付いた


犯人は



ママが嫌いな漂白剤
パパの漢方薬の水筒を漂白してたんだけど
ママが嫌いだから
口をしっかり閉めて逆さまにして放置していました



 ↑床ではありません、天井です


知らなかったんだ〜
今まで使ったことがなかったから
なんて言っていられない事態です
酸素系漂白剤は酸素が発生するってこと
密閉しちゃいけないってこと
裏もきちんと読まなきゃね・・・・・・



天井はかなり大きな深いキズ
床にも丸いキズ



飛び散った水滴は天井、床、壁・・・・・・
水筒は壊れていなかったんだけど
かなりの衝撃があった模様です



眠いの半分で処理したので
飛び散った跡がかなりくっきりでショックなママ
でもね
これ、深夜でよかったよ〜


わんずやママに直撃していたら大けがです
漂白剤がお二人にかかってしまったら大変です
飛び散った痕跡は
モミの木が何とかしてくれると信じて・・・・・
大反省のママでした



にほんブログ村