お散歩で筋力アップ

みんなが大好きな田んぼ公園で
紅梅が咲きだしました



早いのか遅いのかは覚えてない(泣)
去年は春陽さんと見に来たよね〜


・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜・♪・〜


先日のバランスボールセミナーで
先生がこれでも体幹レーニングができるよ
と教えてくださいました



昔ながらのタイヤのほうが
ブヨブヨしているので効果がありそうですが
後足に体重が乗っていることが
今の栗たんには必要かな・・・・・
なんてママの勝手な判断



まだ注文した教材が届かないので
お散歩で
アップ



たんぼ公園ではタイヤと丸太の平行棒?で
第二公園では階段で
前後左右に体重移動しながら
おやつをゲット



なんとも楽しそう
どちらの公園にも率先して行くようになりました


栗たんは知らない・・・・・
おやつは増えて嬉しいばかり
ママはご飯の量を減らしてます(笑)



にほんブログ村