いただきもののココナツオイルで

ママは超乾燥肌です
これは電磁波過敏症によるもの
特に冬は何もしなくても手は血だらけになります


そんな話をお友達にしたところ
ココナツオイルが乾燥肌に良いからと
持ってきてくださいました


お話よると
手をオイルだらけにしてゴム手をして就寝すると良い
とのこと
しかし、我が家ココナツオイルはご馳走の方が沢山で
就寝できないことが判明(なめに来るのよ)


そこで今度は
オイルに砂糖を入れて
角質などこすると良いと聞いたので
バスタイム用とハンドクリーム用に作りました



ココナツオイルは冬場の常温では固形
少し緩めてお砂糖と混ぜただけ
なかなかいい感じです
しかし、オイルをたっぷり塗ったママの手
すぐに吸収して乾燥しちゃう
どんだけなんだか・・・・・・・・



にほんブログ村