榛名山へ

予定がなくなってしまった今年のGW
せっかくのお休みなので
以前から行きたかった榛名付近へドライブに行くことにしました



皆さんお留守番です
下界は晴天だったのですが
榛名湖近辺はくもり・・・・・・・



八重桜が満開の予定も・・・・・



湖畔よりも榛名山登ろうと山頂へ
ズルしてロープーウェーです
到着したらすぐにありました富士山遙拝所



そこから少しだけ登ります
日頃の運動不足・・・・・



たったこれしきでもぜえぜえです



空気はきれいなはずですが
やっぱりGW中
マスクは中々はずせないですね
山頂までの間に



見慣れない神々がいらしたので参拝しました




山頂には榛名富士神社があったのですが
お写真撮り忘れ・・・・・



晴れていたならきれいに見えたであろう山々です



狭い山頂には沢山の人々
ゆっくりする間もなく下山してまいりました



この後、せっかく榛名まで来たので
榛名神社に向かいました



にほんブログ村