いまさらのGW 〜榛名神社〜

榛名湖&榛名山を後にしてパワースポットへ
まずはお昼ご飯、本坊というお蕎麦屋さんで



お昼はとっくに過ぎていたので、山菜の天ぷら売り切れ・・・・・
残念



七福神もあるらしく
順調にお写真をパシャリ



二人で撮っていたのですが
皆さんに遭遇することはかなわず



布袋尊さま・大黒天さまには
お会いできた気がするのですが



毘沙門天さまにはお会いできず残念
随神門の傍にいらしたみたいです



自然にできた鞍掛け岩
もともとは洞窟状だった岩の奥の部分だけが崩れ落ちて
アーチ状になったらしいのですが
お写真へたくそで良く分からないね



実はママが元気だったのはここまで
この先、岩が張り出している部分をトンネル補強されているのですが・・・・
錆止めが塗られたばかりの様で
完全防備して通りましたがノックアウトでした



観光客も多く、ふらふらになりながら本殿に向かいました
途中にもいろんな文化財があったのですが
見ている余裕もなく



瓶子の滝



この階段をのぼると本殿です
本殿の上の岩、噂には聞いていましたが
ママはここでお仕事する宮司さん達尊敬します



ようやく参拝し、御朱印いただくことができました



GWの2日目はこうして終了
自然を堪能してパワーをいただきに行ったつもりが
またしても・・・・・・・
となりかなり凹んだママでした
この凹みがちょっとの間続いてしまったり
めちゃめちゃ暑かったりでわんずは楽しい思い一切ナッシング〜のGWとなりました
ごめんよ〜



にほんブログ村