いまさらのGW 〜行田〜

ママは以前から行きたいお店がありました
行田市のキャロットという生地やさん→HP
本館と別館があって、相当安いというウワサ


生地は染料とかCS(化学物質過敏症)のママには苦手なものが多く
しかも問屋さんのような状態で置いてあるようなので
一人で行くのは危険
パパについてきていただきました


病気じゃなかったらとっても楽しい空間!!!!!
きっと何時間でも滞在して
欲しい生地を買いだめしていたと思います
が、やっぱりそんなに居れなかった
かなり残念
短時間で購入したのが



なんとこれで750円です
お二人の夏べべにしようと考えていますが
まだ考えているだけで行動に移せないママです


でついでなので
このあたりで有名な行田八幡神社




封じの宮と言われていて
癌封じを始め、ぼけ封じ、難病封じ等のご利益があるとのこと



なで桃です
難病、災い除けにご利益があるそうです



摂末社にも
ママの大好きな三峯社、大国主神社があって
心穏やかに過ごせる場所でした



戌亥像、とってもかわいらしかったです
御朱印もいただきました



行田の夏は暑いイメージ
夏は揮発物質が増えるので危険信号かな
ママのお気に入りのキャロットは
秋以降にまた冬物探しに来たいと思います


ちなみにお留守番のお二人は・・・・・・



仲良くお昼寝でした



にほんブログ村