鍼治療と痴呆防止サプリ

土曜日はママ超大忙しでした
二人の散歩→栗たん鍼治療→CSお友達宅へ→かわい先生(病院)→お家の事
普段の週末、鍼治療へドライブに行くだけでぐったりなのですが・・・・・
頑張りました
では栗たんの鍼治療の様子



前回からの3週間で
栗たん逆くしゃみとそれに伴う嘔吐があり
ママ的にはいや〜な感じ



嘔吐は逆くしゃみと一緒だったので
胃がむかむかすることからではなかったのですが
消化できてない物が・・・・・


ぼちぼち軟便気味かな・・・・・
この湿気でむくみも出てきて歩様が・・・・・
なんて思う頃にちょうど鍼治療となるのよ



ほんと鍼治療はさまさまです
逆くしゃみの時のつぼも伝授していただきました
で、今回先生に気になっている認知症について相談してみました



栗たん、確実に認知症が始まっていると思っているママ
家に永遠とたどり着かない
コマンドは聞こえていても行動するまで時間がかかる
目が白内障で見えにくくなって、探せのコマンドも探せない
おやつとか、ご飯とかへの執着がすごくて
待つことや我慢することが出来なくなってきている
色んな事が出来なくて、遊ぼうと思っても
それが栗たんのイライラと癇癪になっているのです



これだけなら色々考えて対処できそうなんだけど
この状況が続くと癲癇発作が起きそう
そう、この発作が起きそうなのよ
これだけは避けたくて・・・・・・・


イギリス製のサプリです
AKTIVAITという脳の健康をサポートするサプリです
まだ日本ではあまり処方されていないのか
詳しい情報は翻訳ソフトで探るしかなく
サプリの重複にもなってるので、少し詳細な情報が欲しいところですが



1.2カ月くらいで効果が出てくると書いてあるので
様子を見てみようと思います
効果が出ることを期待します



にほんブログ村