シソジュース

去年の今頃は
この紫蘇の葉どうしよう・・・・・・
って悩んでいたのですが
お野菜の定期便の梱包材として紫蘇が入っていたから・・・
今年は探しました


梅干し用に探していたけど
中々オーガニックで出会う紫蘇が見つからない
久々にフレスコに行ってみました
愛媛の定期便をお願いする前
時々行っていたお店です
緊急事態の時のお店かな


店頭に紫蘇の葉は置いてなくて
探してるの・・・・・
って店長さんに尋ねると奥から出してきてくれました


少し多めに購入して
まずは梅干しに投入
残った茎とちっちゃい葉っぱでシソジュースです



沢山あっても困るけど
全くないって言うのも困りますね
これで梅酵素・シソジュースと夏バテ防止ジュースがそろいました



にほんブログ村