減薬

春陽さんのお薬
今まで3種類
ずっと飲ませていたもの
ガバペン・・・・抗てんかん
メタカム・・・・鎮痛剤
抗生剤(泣)


春陽さんはてんかん発作はでませんが
右手がうまく作動せず右足を軸に
その場をくるくると回ってしまう・・・・・
前庭障害ではなく、右手の問題
これをガバペンで解消していました
メタカムをやめると痛みで途端に歩かなくなってました
抗生剤をやめると1週間以内に再発の膀胱炎・・・・・・
どれかが欠けても何かしらの支障が出てくる



しかし
こんなに沢山白いお薬をずっと続けるのってどうなん?
3種類飲んでいても最近は寝てばっかり
ガバペンの副作用で寝てばかりなのかも・・・・・・
などと心配性のママは先生に相談
でガバペンをやめてみることをになりました



 写真撮ろうとするとぷいってするの復活


やめて本日で4日目
右手に体重が乗らず
時折ひっくりかえってしまいそうにはなりますが
元気、パワーとかの面ではない方が良いかもしれない
何より後足がしゃんとしているのです



痛みがなく
歩きたいときに見ていてあげれば
今までより少し歩くかな
支えてあげるとうまく歩けます



そんな春陽さんに明日、パパ&ママからのプレゼントが届きます
気に入ってくれるといいんだけどな〜
ママが作るって言ってたらいつになるか分からないので
注文しましたよ
うまくいくといいな・・・・・・



にほんブログ村