口腔内環境悪化中

春陽さんの口腔内環境は預かり当初から最悪
抜歯したり
歯茎が腫れたり
まあ、色々とありました


今は歯ブラシで歯磨きすると出血してしまうので
歯磨きシートでパパがお手入れしてくれてます
そしてお手入れの最後に
プロバイオデンタルPETの粒を粉々にして
口の中へ塗ります
これ、おいしいらしく春陽さん大好き!


この一連の作業後
びっくり仰天の大出血
その事態を知らずにリビング散歩しなさ〜い
目を離したのはほんのちょっと


リビング血だらけ
お口がきちんと閉まらないので
だらりだらりと鮮血がたれてるではないですか!!!!


止血するパパを大声張り上げて拒絶する春陽さん
脱脂綿で止血してるのに
トイレシートも歯磨きシートもどんどん真っ赤に染まります
モミの木の床を必死でこするママ
大惨事となりました



普段こすったりしない床を洗剤つけてこすりました
白くなってる部分が出血跡です
大量でした・・・・・・


春陽さんの出血は本当に心配です
膀胱炎で出血が頻繁にある中、歯茎からも出血すれば
貧血状態が悪化する・・・・・・
鉄分をサプリで補てんしても足りないかな・・・・・
少し落ち着いていたのに心配事勃発です




にほんブログ村