靴屋さんとお花屋さん

靴屋さん、花屋さん
どちらも大の苦手なお店です


いつもウォーキングシューズを履いて
お散歩しています
随分前にインソールが気に入ってから
ずっとYonexのシューズをアマゾンで購入していました
しかし最近、足の裏がピリピリしてしまい
ピリピリが悪化し痛みにまで発展しています
電磁波なのかインソールのケミカルなのかは不明
でも電磁波っぽいとママの判断


久しぶりにシューズ屋さんに行きました
ママの履いていたシューズのしわを見て
ママの足の状態や歩き方が分かる店員さん
すごい!!!!



結局、これで試してみてくださいと
今回は美津濃のシューズを
左右の足の長さが0.9mも違うママ
中敷きも薦められたのですが
ピリピリ感が出てしまうので・・・・・・・


栗たんに引きずられるように散歩したり
左足を手術したこともあって
かかとに体重が乗っていないことを教えていただきました
確かに!


腰骨の前側の痛みが1年ほど前からずっとあったのですが
かかとに体重をのせた歩き方をすると
骨盤が開くというか、背筋が伸びるというか
いい感じです
しばらく意識して歩いてみようと思います


そしてめったに行かなくなったお花さん
最近はまっている多肉さんコーナーに



電磁波サボテン?
電磁波を吸収してくれるらしい
ほんとかな?
本名はセレウス・ペルービアナスというらしい



でも500円ならいいかもね
と購入してみました
今のところちっちゃいので効果があるかどうかは定かではありません
右はちょっと前に購入したもの
このまま徒長せず育ってほしいな〜



にほんブログ村