8/16 川越氷川神社

お盆は神社は混んでいないという思い込みで
川越までお出かけしました



いやいや、ゆっくり参拝したかったのですが・・・・・
縁結び風鈴が開催されていて
若いカップルが大勢・・・・・・・



夏休みと重なってとにかく人、人、人、人・・・・
風鈴をゆっくり楽しむことも
存分に参拝することも出来なくて
ちょっと残念でした



結婚当時、川越に住んでいたけど
参拝に来た事すらなく
楽しみにしてたんだけどね
機会があったらまた来ようと思います
桜の季節は桜並木がきれいなスポットです
その頃はまた劇混みなんだろうけどね



御朱印もいただきました
期間限定ですね



この後、菓子屋横丁にも寄ろうとしましたが
駐車場が一杯で断念
やっぱり混む季節を外してもう一度チャレンジですね



にほんブログ村