ゲリラ豪雨

栗たん地方、今年は雨が極端に少ない
雨でお散歩が出来ず困るというよりは
暑くて時間を考えなくちゃかな・・・・・・


それが昨晩はびっくりした
また栗たん地方は
雨なし雷かしら〜
と高をくくっていたのですが・・・・・


あっという間に
道路は小川が流れるほどになり
雷は絶え間なく鳴り響きました


そんな中、我が家のお二人ときたら
ご飯作ってるママを監視中



と思ったら鼾かいて寝てるし・・・・・



全然お構いなしです



近所に落ちた時にお顔を上げた春陽さん



でもすぐにまた寝てしまいました・・・・・・



ママは雷が鳴るとどうも電磁波が発せられるようで
船に乗ったような感じなのですが・・・・・



以前の栗たんは腰が抜けてガタガタ震えてたのにね〜
ご飯が食べれるなんて凄いことだよね



お替りの鍋洗いをご所望の栗たん
念願かなった頃に
我が家停電となりました
停電中もこのままお召し上がりでした(笑)



と言っても30秒ほどでしたけどね
ただ、停電を経験して分かったこと
復旧後に何もせず稼働する家電と稼働しない家電
エアコンは稼働しない・・・・・・
日中の雷での停電は厳重注意ですね



にほんブログ村