週末あれこれ

今週末もママ的には沢山の予定が入っていましたが
平日は疲れてあてにならないママ
頑張って色々頑張りました
下処理していたカレー粉



無事にカレーになりました



無難なチキンカレーになりました
一晩置いて食べるたら激うまに変身していました
味がなじむ、とか落ち着くと何でこうも美味しくなるのか
不思議です


みりん仕込み



みりんも寝かせた方が美味しくなるらしい
無くなったら濾していたんだけど
寝かせた方が良いなら、どんどん作って寝かせておこう


ようやく酸っぱくなくなってきたぬか床
初めてのぬか床、暑い時期に減塩で作ったもんだから
すぐに酸っぱくなりますね
テレビドラマでプチトマトのぬか漬けが美味しかったって



ほんとかしら・・・・・・
二つぶだけ漬け込んでみました
皮が硬いので、1日では無理
普通にプチトマトでした(笑)
今朝はぷっちっとあなを開けて漬け込みました
どうでしょうね



にほんブログ村