最近のご飯事情

食いしん坊の栗たん
以前はお皿が洗ったけ?
っていうほどキレイキレイだったのですが・・・・
最近は



食べきれずにこびりついていることが多い
↑はまだきれいな方
残し具合や、こぼし具合は春陽さんと似ているから
少し気を付けないといけないかなっては思ってます
綺麗に食べて欲しい&少し腸内環境乱れ気味
ということでヨーグルトや甘酒を追加で進呈しています
今朝はママの蜂蜜もちょろりと
肝臓を守ってくれるっていう蜂蜜
美味しかったらしい♪



まだ残ってるけどね
大分ましな方
お皿が二つなのは話が長くなるのでいつかの時ということで(笑)
それとこぼすだけでなく、散らかす、跳ねらかすの為に



衝立を立ててます
リビングの壁、栗たんのご飯の飛び散りが・・・・・・
なんだか近頃色んな変化が出てきました


そして、今週からめっきり寒くなりました
寒さに弱い栗たんの為に
今週から追加投入のもの



沢山は胃が荒れるのでほんのちょっと
食事の前にお湯で溶かしてご飯に混ぜ混ぜ
暖かいご飯(ぬる〜いご飯)
あっちっちではせっかく苦労して作ってる生野菜の意味がないもんね


シニアになって色々出て来た些細な変化
衝立置いたり、きれいに舐めてもらったりの対処は
ママが考えれば済むこと
でも、何故そうなるのかが中々解明できな〜い
週末は鍼治療
今回は先生、質問攻めです(笑)



にほんブログ村