白内障だからかしら・・・・・・

随分前のことですが
病院で白内障の進行具合を検査していただきました
明るい間は見えている
暗くなると見えにくい
そんな状態です



進行を遅くするべく点眼してますが
発症からもう4年以上経過しています
仕方がないのかな・・・・・・



毎度の散歩で栗たんは草をお召しになろうとします
胃がむかむかすると食べだすことが多く
胃の調子のバロメーターにもなっていました
でもここ半年ほどは
本当に食べたい時とそうでない時がある様に思います
ネコジャラシエノコログサ)系がお好みです



栗たんのお散歩は排気ガスが沢山の中を歩くことが多いので
付着しているだろう物質を考えたら食べて欲しくはないです
でも体が欲しているし、バロメーターでもあるので
ある程度は目をつぶっていました



しかし、最近は・・・・・・
むしゃむしゃ食べるのではなく
飛びついて食らいつく
目の前にゆらゆらしているもの
飛びつくのです



水仙の葉っぱが出てきてますね
これも食らいついた・・・・・・・
これにはびっくり仰天
毒を持つものは本能で分かってるぞ
と言っていたのにです



若かりし頃は
力が有り余っての事故とか逸走とか
かなり気を使っていました
ここ数年は阿吽の呼吸でとても楽しいお散歩ライフでしたが
正直、今は何するか分からないから怖い・・・・・



枝が見えずに突進したり
知らない人について行ったり
本当に色々
これ以上の事が起きないことを願うのみ
水仙の葉っぱを食べた(と思う)時には
本気でマズルガードを考えたママです
目が見えにくくなったからだけの理由なのかしら・・・・・



にほんブログ村