先週末のあれこれ

我が家のクリスマスケーキ
かなりの手抜き




栗たんご飯を作る際に残る卵黄を使ったプリンです
生クリーム好きのパパの為に沢山の生クリームでしたが・・・・
もうパパも若くないですね
残しました(笑)



先日頂いたレーズンと乾物にしていたレモンでつくりました
美味



スーパーで蕪の漬物が並んでいたので
食べたくなり作りました



かなり放置していたみりん
漉しました。まだまだ出てきそう
毎度同じ分量でつくるのですが
発酵が違うのか、出来上がる量に差が出ます
何故かな・・・・・・
こぼれ梅、前回のものはもうないので、これもまた楽しみです



年末なのにやり残したことが沢山
こんなことばかりしている場合ではないのですが・・・・
キッチンに居るのが一番落ち着くママなのです



にほんブログ村