定番崩れて ~久しぶりの雨~

昨晩の栗たん地方、雪にはならず土砂降り
夕散歩の時にはすでに土砂降りで
お散歩はなしから始まり
定番が崩れておりました

お散歩がないから運動不足だし
お仕事も出来ないからお腹パンパン

時間が余ったママはお菓子作り開始
お散歩がないからママ元気

パパはお仕事忙しくて帰ってこな~い
中予約入れてたマッサージにママはお出かけ
夜中にお留守番の事態発生です

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ママは栗たんのご機嫌を取るべく
超お久しぶりのタオルおやつを進呈

f:id:miyuki1967:20190201103232j:plain:w450

最近ムキムキしてないな~なんてね

f:id:miyuki1967:20190201103226j:plain:w450

ご機嫌とったのにね
栗たんたら、
夜はイライラ、イライラ
今朝も5時前からウロウロ、ウロウロ
寒いからもう少しお散歩待っててね~

なんて聞いてない
部屋中ウロウロ、ウロウロ・・・・・

結局、この定番が崩れたことが気に入らなかった栗たん
ストレスMAXで嘔吐でした
未消化ですよ、未消化

朝食は抜きたいところでしたが
これ以上定番が崩れたらどうなることか
お散歩気晴らしをしながら考えましょう

f:id:miyuki1967:20190201103621j:plain:w450

お散歩は超ご機嫌で
途中から、太陽さんが出てきました

f:id:miyuki1967:20190201103636j:plain:w450

輝いている栗たんを撮りた~いは
かなり頑張ったけど却下され

f:id:miyuki1967:20190201103643j:plain:w450

早く帰ろうとせかされました
結局、昨晩分のお仕事と、定番の今朝のお仕事
2回のお仕事、こういうところの帳尻合わせも完璧です

f:id:miyuki1967:20190201103651j:plain:w450

いつもの半分の時間でいつもの1.5倍の距離を歩いて帰ってきました
ママと一緒で昨晩のお散歩がなかったら
体力が有り余っていたということですか?
っていうことは、いつも単に行きたくないからお地蔵さんってことなのかな
などと考え込んでしまうほど元気な栗たんでした

それでも未消化のものを嘔吐した栗たん
いつもより少なめのご飯にちょっぴり不満そうでございました(笑)

お年を召した栗たん
定番が崩れることで体調不良になることもあり得ること
痛感した昨晩の土砂降りでした
今までは平気だったのにな・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村