大宴会

今朝、小規模噴火が起きた栗たん
噴火の後遺症がないかの確認です

f:id:miyuki1967:20190208110707j:plain:w450

食いしん坊の栗たんが発作から覚醒したかの確認は
大抵おやつ

f:id:miyuki1967:20190208110714j:plain:w450

おやつが食べれれば覚醒しています
床が濡れているのは、尿漏れ・・・・・
覚醒後の尿漏れは初かも

お散歩も普段より短めに行けました
なのでご飯も普通にお召し上がり
発作時には、脳内の糖分が消費されるらしく
発作を乗り切ったご褒美に甘い物を食べさせるとよいとの記憶

f:id:miyuki1967:20190208111439j:plain:w450

甘酒です
甘酒の後はいつもの通り

f:id:miyuki1967:20190208111643j:plain:w450

ロールケーキで大興奮
それでも今回は小規模発作だったからか
立ち直りが少し遅い気がする

f:id:miyuki1967:20190208111657j:plain:w450

そんな栗たんの為に追加でロールケーキ
難易度上げました
フードおやつで誘導作戦

f:id:miyuki1967:20190208111713j:plain:w450

最近は発作とは関係ないけど
あきらめが早すぎ・・・・・・
何をしているかというと

f:id:miyuki1967:20190208112102j:plain:w450

甘酒の残りを確認し
もう一皿、ご飯粒がないかの確認をし・・・・
ママがリビング移動する度に
片付けてしまうのではと気が気じゃないらしい

f:id:miyuki1967:20190208112108j:plain:w450

最初のロールケーキの食べ残しを確認し(笑)

f:id:miyuki1967:20190208112120j:plain:w450

ようやく、2枚目のロールケーキにとりかかった

f:id:miyuki1967:20190208112126j:plain:w450

大宴会の後

f:id:miyuki1967:20190208112131j:plain:w450

あっちにこっちに浮気しながら
最終的にはきれいに食べるんだけどね
食いしん坊万歳
ママ、会社に出かけても大丈夫そうですね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村