老化対策グッズ ~ぶつかっても大丈夫~

だんだんと白内障が進み
見えにくくて色んな事が不便になってきました
必要なグッズは沢山あるのですが
なかなかどうして気に入ったものが見つかりません
週末、お天気が悪かったので
パパとホームセンターへ物色しに行きました

まずは
ぶつかり防止対策です
希望は黄色かオレンジでのクッション
オレンジは中々見つからず黄色
黄色は白内障でも見えやすいと聞きました
オレンジは癲癇防止に効果があるって聞いてたんだよね

ママが居ない時にはエリカラをつけているので
頭を直接ぶつけることはないと思うのですが

机の角に腰をぶつける
とか

f:id:miyuki1967:20190213114504j:plain:w450

ロールケーキで大興奮すぎて
テレビ台にガツンと頭をぶつける

f:id:miyuki1967:20190213114537j:plain:w450

とか
判断能力も落ちてきています
あいたたたってならないようにと思ってますが
少~しクッション性が低いのが気になる・・・・・

f:id:miyuki1967:20190213114515j:plain:w450

今はこれで大丈夫そうです
また増えるようなら考えようかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村