散歩コースを考える

朝散歩、6時半でも十分明るく
日によっては暖かい日も増えてきました
出発時間が早いということは
のんびり散歩が出来るってこと

朝起きると今日はどこに散歩に行こうか?
って考えるママ

なのに出発すると
カギカギ&イヤイヤばかりで
ちっとも前に進まない

f:id:miyuki1967:20190219110820j:plain:w450

カギカギばかりで
どんどん散歩エリアが狭くなってきている栗たんです

f:id:miyuki1967:20190219110859j:plain:w450

時間がなくて今までのコースを途中で帰るパターン

f:id:miyuki1967:20190219110948j:plain:w450

シニアのお散歩
目が見えにくくなってカギカギが増える
得意の嗅覚で散歩道の情報を得ているが
目が見えにくいことで不安もあるらしい

f:id:miyuki1967:20190219111020j:plain:w450

通ったことがないところは不安で一杯らしい
ということも聞いたことがある

f:id:miyuki1967:20190219111048j:plain:w450

諦めの悪いママ
時間がかかって好きなエリアが狭くなるのは嫌
なら、2日かかっても3日かかっても今までのエリアを制覇しようと
夜はどうしても真っ暗な散歩
まだ見えているだろう朝に
今日はここ、明日はこことエリアを絞って歩こうと決めたママでした

f:id:miyuki1967:20190219111208j:plain:w450

栗たんが安心できるエリアは縮小したくないもんね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村