トイレ事情 綺麗好きなのかな♪

トイレ事情です

昨日の朝、衝撃の事態が目の前で起きました
朝方、ふ~っと起きて歩くのかと思いきや
その場でしっこ

勿論ママの布団の上です(笑)
シニアになるとトイレシートまで我慢が出来ずに
失敗してしまうという噂は聞いていましたが
目撃してしまいました・・・・・・
かなりショッキングな出来事でした

エアコンの掃除をしていただき
暖かくなったリビング
寒い時は我慢していたのか
お留守番中のしっこはほとんどありませんでした

エアコンクリーニング以後
栗たんは、定番のトイレシートの場所でしっこをしなくなりました
マットの上です(泣)
で少しお試し期間を設けることに

食事をする場所とトイレシートが同じ場所
綺麗好きの栗たんではありえないのかも
ママ的には経済的&お掃除がラクチンなんだけど

夜中、暗くてトイレシートまでたどり着けず
近所のマットにしてしまう(近所のマットは電気がついてます)
春陽さんのおさがりの防水シートが気に入らない(笑)
色んな理由があって
以前のトイレシートの場所ではしなくなったのでしょう
理由を探るべくリビング中トイレシートだらけです(笑)

①今までの場所に、今まで通りのトイレシート

f:id:miyuki1967:20190221114258j:plain:w450

②留守番中にかならずしていたマットの場所にマットは置かず
 トイレシートのみを置く

f:id:miyuki1967:20190221114336j:plain:w450

③今までのマットは、リビングの一番暖かい場所に置く

f:id:miyuki1967:20190221114428j:plain:w450

本日より検証スタートです
考えながらシート
を敷いているママの傍で

f:id:miyuki1967:20190221114633j:plain:w450

大暴れしている栗たんです

f:id:miyuki1967:20190221114726j:plain:w450

ほんとロールケーキ大好きよね(笑)

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

お掃除エアコンに変えてから2年ほど経過した去年の夏
エアコンがちょっし悪~いと思っていました
リビング全く涼しくない!!!!!
冬は全く暖かくない!!!!!
と年末に業者さんに修理依頼していただきましたが
少しましになったものの、20度を超えることはありませんでした
ママは凍えていました
で、先日クリーニングをしていただいたのですが
びっくり仰天の温かさ
お掃除エアコンはクリーニング不要と業者さんに言われ
信じていたんだけどね
間違いです
エアコンの下にはずっと春陽さんや預かりっこが占拠していましたので
相当汚れていたようです
綺麗にして頂いたら
リビングは南国の様です
もっと早くに頼めば良かったと反省しているママでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村