散歩道の鳥さん

カモさんとカメさんが多かったお散歩道の川
今年はカメさんを見かけません
どこに行ったのかな~
以前は、甲羅干しが見れたのに見れません

その代わりなのでしょうか
川沿いは、この方たちの鳴き声で
少~しにぎやかになりました


オオバンさん達
去年あたりからどんどん増殖中

f:id:miyuki1967:20190222105014j:plain:w450


以前は、栗たんのプチドライブでの公園で見ていたのですが
生息地近辺、ただ今工事中
移動してきたのかな?

f:id:miyuki1967:20190222104910j:plain:w450

少しにぎやかになりました
今朝はめったに岸に上がってこないカモさんが見れました

f:id:miyuki1967:20190222104917j:plain:w450

オオバンよりは警戒心がないので
近くまで寄ってきてくれました

f:id:miyuki1967:20190222104922j:plain:w450

このエリアに到着するまでずっと牛歩の栗たんでしたが
草むらに反応してスイッチオン

f:id:miyuki1967:20190222104940j:plain:w450

かなり元気にお家まで歩いてくれました

f:id:miyuki1967:20190222105019j:plain:w450

楽しみにしてくれるポイントがあるとご機嫌になるようです
この後、びゅ~んとお家まで帰りましたよ