今年のカユカユ状態は?

先週末に栗たんはお耳の掃除をしていただきました
ぼちぼち痒いとおっしゃるので
先手必勝のカユカユ
悪化する前に診て頂きました

f:id:miyuki1967:20190222111150j:plain:w450

少し赤くなっていたそうです
ママのお手入れだけではどうしても難しい
お薬頂きました

f:id:miyuki1967:20190222111145j:plain:w450

体力消耗するシャンプーはなるべくしないで良いならしない方向
とは言え
お耳が落ち着いてきたら
今度は前脚がなにやら痒いらしい

f:id:miyuki1967:20190222104940j:plain:w450

こんな風に草むら堪能してるから
当たり前と言えば当たり前だけどね

f:id:miyuki1967:20190301112215j:plain:w450

日々痒みの場所が移動し始めてきました
それでも数年前とは大違いで落ちついてますよ
シニアだって遊びたいじゃん
週末はシャンプー予定です

f:id:miyuki1967:20190301112222j:plain:w450

最近は1カ月に1回のペースでしたが
徐々に増えるかもしれませんね
適度なケアと先手必勝
これ栗たんのカユカユのポイントです
今年も難なく乗り越えてくれると信じて頑張らせていただきますよ~

近所のカユカユ仲間はまだ痒いと言っていないらしい
お布団で蒸れるからかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ アレルギー犬へ
にほんブログ村