準備してます・・・・

来月から、栗たん家の近所で16棟の新築工事が始まります
公共事業の箱もの建設も2つあって
ほんとのことを言えば悲鳴をあげています

仕事をしていたり
栗たんのお散歩に出かけたりと外出が多いママ
本来は苦手成分を使用する日には外出しないのが一番です

又は先日テレビ放映された
NNNドキュメント「化学物質過敏症~私たちは逃げるしかないのです20190224 - 動画 Dailymotion
のようにどこかに避難するのが一番です

でもママは仕事もあるし
栗たんも居ます
逃げることが出来ません

なので準備しています
体調が悪化することは致し方がないことなので
許容範囲内として使用していた便利グッズを
NGグッズとしてお家から排除です
第1弾

f:id:miyuki1967:20190329102200j:plain:w450

今までペットシートを使用していましたが
すべて布製のものに変更です
トイレシートは吸収が早いのですが
布製は遅い・・・・・
その間、栗たんは飲んでしまう(泣)
せっかく老廃物を出してもまた飲んでしまったらどうなんです?
そんな思いでペットシートを使っていました
ママ思いついた!

ぼろぼろのバスタオル!!!
洗い物は倍になるけど何となくうまく行っているようです


もうすぐ始まる大規模工事
ママ、いそげ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村