3日坊主のママですが

基本的に3日坊主が多いママ
栗たんが来てから、3日坊主でないことが増えてます

栗たんが来てからずっと続いているこのブログも
もう10年以上何となく続いています
我ながらすごいと褒めてます(笑)

毎年手帳は揃えるんだけど
1年続いたことなんてないのよね
でもほぼ日手帳
これは2冊目
手帳機能よりも日記帳みたいになってます
今年は大きいサイズです
去年わんこが3頭の時に書ききれず苦労したので
大きくしてみました

f:id:miyuki1967:20190329103737j:plain:w450

かわいい付箋を貼ったりして楽しんでます
ママのこと、栗たんのこと
備忘録としてとっても便利
予期せぬことで書けない日もありますが
それはそれで、何故書けなかったのか
後から埋めることが出来て
とても役立ってます

何より、物忘れが多いママ
すべて付箋にメモって貼るという作業が定着しつつあり
皆様にご迷惑をおかけすることがかなり減ました

わんこを飼うということ
意外なところで良い習慣ができるな~と実感です

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村