さくら

ママにとって桜の花はとても重要なお花です
って何度も言ってるかもだけど
パパと桜を見に行ってきました

f:id:miyuki1967:20190404112331j:plain:w450

友達のFacebookで知りました
皇居はただいま一般公開中

f:id:miyuki1967:20190404112336j:plain:w450

土日の混雑はママは苦手なので
お休み取ってパパに付き合ってもらいました
平日なので大分マシってことですよね
迷路のように並んだカラコン・・・・
こんだけ人が並ぶって想定ですよね
そんな状態ではママ無理、無理

f:id:miyuki1967:20190404112344j:plain:w450

坂下門に到着する前に手荷物検査&ボディーチェックがありました
修学旅行で来た以来、しかも中に入れていただくのは生まれて初めて
緊張しましたよ

f:id:miyuki1967:20190404112350j:plain:w450

警備の人も沢山いらっしゃいましたが
人、人、人で・・・・
でも、人酔以外はとても楽な空間でした
皇居内、確かに聖域という感じがしました

f:id:miyuki1967:20190404112356j:plain:w450

人と柔軟剤等のかほりを避けながら

f:id:miyuki1967:20190404113244j:plain:w450

日頃は入れない空間に浸って

f:id:miyuki1967:20190404113334j:plain:w450

寒いはずのお天気も全く気になることなく

f:id:miyuki1967:20190404113345j:plain:w450

桜と木々を堪能しました

f:id:miyuki1967:20190404113403j:plain:w450

ひとくくりで桜と言いますが
本当に色んな種類の桜があって

f:id:miyuki1967:20190404113428j:plain:w450

それぞれ趣が違う

f:id:miyuki1967:20190404113437j:plain:w450

とにかく素敵な時間を過ごすことが出来ました

f:id:miyuki1967:20190404113446j:plain:w450

あっという間に乾門

f:id:miyuki1967:20190404113503j:plain:w450

平日でもこんなに沢山の人

f:id:miyuki1967:20190404114442j:plain:w450

土日はどんなに大勢だったのかと想像しちゃいました

f:id:miyuki1967:20190404114419j:plain:w450

皆さん口々に大満足だったと聞こえてきます

f:id:miyuki1967:20190404114448j:plain:w450

警備の皆様
大変なお仕事なのにありがとうございます
秋の紅葉にもぜひ来てみたいと思いました
綺麗だろうな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村