急にやる気スイッチオンのママ

金曜日は生活クラブの牛乳が届く日
正確には牛乳だけではないのですが
予約システムで確実に届きます

栗たん地方、夕方突風が吹き
玄関の扉が強風で自動ドアに・・・・・
自動ドアは宅配ボックスを運搬してくれ
牛乳瓶を割りました(泣)

玄関先が牛乳&ガラスで一杯となりました

この事件がきっかけ?
ママは何だか体が楽になりまして
先週末はあれこれと動くことが出来ましたよ

ガラスと白い液体の掃除を
最終的には週末パパが高圧洗浄してくれました
すご~く駐車場がきれいになりました

その間、何年かぶりにお庭に出て整理整頓
2日とも強風だったことがお外に出れた要因です
荒れ放題だったのですが、4分の1くらいは整理できたと思いますよ
今週から近所の中学校が増築工事を始めます
あと少しで、ママの苦手な錆止め剤がこのあたり一帯に充満するので
今のうちにきれいきれいしたいところです

久しぶりの庭いじり
あまりの荒れ果て具合にお写真はありません(笑)
筋肉痛です(笑)

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

週末は少し体調が良かった
春陽さんのお花作りはちょっとダウンなんだけどその後は快調
週末から昨日までの頑張った記録(笑)
甘酒

f:id:miyuki1967:20190409105910j:plain:w450

頑張ったって言わないけど
作ろうという気持ちにならなかったからね
気持ちになっただけ前向きです

f:id:miyuki1967:20190409105916j:plain:w450

左はサツマイモ寒天なのですが、美味ではない
どちらかと言えば美味しくない
レモンとサツマイモとお砂糖のバランスが悪かったみたい

右は自家製のなめたけ
時々食べたくなるからね
これは上出来でした

f:id:miyuki1967:20190409105930j:plain:w450

昨晩の試作品
キャロブパウダーってご存知ですか?
先日頂きました
いなご豆のさやをパウダーにしたもので甘みがあるらしい

調べたら砂糖の代用として使っていらっしゃる方もいる
今回はメレンゲのみお砂糖を入れました
今回はちょっと失敗です
途中でキャロブパウダーのかほりが気になり
ココアパウダーを追加投入したり
パウダーの比率が多くなりすぎて膨らみも少なめです
砂糖不使用のお菓子が出来たら嬉しいもんね~
もう少し研究が必要なようです(笑)

このままやる気スイッチ故障しないといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村