栗たん、大分回復です

5/1の朝の事
布団から出ようとするのですが
自力で立ち上がることが出来ませんでした

f:id:miyuki1967:20190510112444j:plain:w450

お散歩も少し歩いて帰る!
と頑として動かないのでそのまま帰ってきました
ご飯はしっかりと食べました

それでも後足がマヒしたように見え
じっと立っていてもふらふらとして危なっかしい感じ
時折、その場でぐるぐる回りだす・・・・・・
いつも前庭疾患については心にとめて置いているはずのママですが
さすがに目の前で起きている事態に頭がついていかず
速攻病院!でした

車で30分ほどのいつもの病院ですが
これほど長~いと感じた通院ドライブはなかったです
何故なら、車の中でどんどん悪化していく感じだったから

f:id:miyuki1967:20190510112459j:plain:w450

今思えば、あれが発症のサインだったのか?
と思い当たることがありました
前日の夜中のことです
散歩での見たことのない歩様
睡眠中に震えていた
こんなことはめったにないことです

f:id:miyuki1967:20190510112505j:plain:w450

病院で、ご飯を食べたとお伝えしたら、びっくりしていましたが
帰宅後、すべて嘔吐したので
病院の往復の間では発症からのピークに達していなかったと思われます

f:id:miyuki1967:20190510112801j:plain:w450

今は言われなければ
前庭疾患があるとは分からない程度になりました

f:id:miyuki1967:20190510112846j:plain:w450

頭が少し傾いているので
バランスがとりにくく少し歩様に乱れが残っています
少しずつ回復していくしかないようです

この間、栗たんは
ず~っと船酔い状態が続いていたと思われます
常々眩暈が多いママは栗たんの状態を共有できますが
パパは栗たんの大変さは
想像することしか出来ずもどかしいらしい

とりあえず、大分回復のご報告でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村