1泊2日の旅行へ

昨日もちらっと書きましたが
過敏症を発症してから実家以外にお泊りしたことがありません
何故かと言えば
ママのテリトリー(大丈夫と分かる場所)以外は
不安で一杯ということ

しかし、今回は過敏症3人旅でして
外泊を経験していないのはママだけ
お誘いいただきましたよ
絶賛前庭疾患中の栗たんをパパに託して楽しんできました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

人込み苦手な私たち、朝早くにお出かけです
海ほたるで休憩

f:id:miyuki1967:20190514101609j:plain:w450

人は居ないし、海風で空気はとてもきれい
富士山を拝んで喜んでましたが、空の色が・・・・・・
この霞具合にちょっとびっくりしながら次の予定地に

f:id:miyuki1967:20190514101910j:plain:w450

九十九谷展望公園です
空気はきれいだし、青空いっぱい
マスクを外して朝ごはんです

f:id:miyuki1967:20190514102129j:plain:w450

ikumiさんが作ってきてくれました
至れり尽くせりです

f:id:miyuki1967:20190514102137j:plain:w450

とても体が楽な公園で
気分が晴れやか~になりました

f:id:miyuki1967:20190514102307j:plain:w450

立ち寄る予定がなかった高宕山自然公園

f:id:miyuki1967:20190514105618j:plain:w450

ニホンザルの公園です
サツマイモを買って一周しました

f:id:miyuki1967:20190514105836j:plain:w450

上手に受け取って食べてくれます
お猿さんと楽しんだ後、
ハイキングコースで食べれる草を(笑)

f:id:miyuki1967:20190514111710j:plain:w450

大山千枚田
保存会があるようです

f:id:miyuki1967:20190514111730j:plain:w450

とても大変な作業です
近所の小学生がみんなで田植えしてました

f:id:miyuki1967:20190514111742j:plain:w450

オタマジャクシが沢山いて
昔懐かしい光景です

f:id:miyuki1967:20190514112357j:plain:w450

お昼はみんなみの里のカフェで
ここは無印良品がプロディユースしている道の駅でした
美味しくいただきましたよ~

そして、海岸で

f:id:miyuki1967:20190514112635j:plain:w450

ガラスと貝を永遠に拾ってました
海風は苦手物質をあっという間にどこかに飛ばしてくれるので
とても居心地が良いですね

f:id:miyuki1967:20190514112708j:plain:w450

いつまでもぼ~っとしていられます
日が暮れた頃に宿に着き夕飯の準備

f:id:miyuki1967:20190514113018j:plain:w450

お米はおにぎりを

f:id:miyuki1967:20190514113024j:plain:w450

てんぷらはお昼に採取した道草(笑)

f:id:miyuki1967:20190514113338j:plain:w450

お味噌汁のたけのこも
ハイキングで見つけました
主婦3人が持ち寄ったものであっという間に完成

この後温泉にも入って!!!!!
これも発症以来初のこと
かけ流しだと入れる温泉があることも判明です

嬉しい旅はまだまだ続きました
また明日

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村