夜活から朝活も

気圧の急降下で栗たんの事が心配なママ
昨晩は久しぶりにマッサージを受け
体がかなり楽になったこともあって
めちゃくちゃ動けてたのです
全く眠れませんでした

眠れないなら夜活しようと

f:id:miyuki1967:20190521102815j:plain:w450

お野菜の定期便に1キロくらい入っていたふきを
半分だけキャラブキにしましたよ

f:id:miyuki1967:20190521102904j:plain:w450

水なしで煮詰めていくのですが
あく抜きで少々煮てしまった感があったので
じっくり、じっくりと煮詰めていきました
まずまずです

レモンを頼んでいました
何かと便利なレモン酵素

f:id:miyuki1967:20190521103129j:plain:w450

仕込みは5/15でした
毎日かき混ぜてますが、苦みがでてきたので
種だけ外しました
写真撮り忘れ~
あと1週間ほどで引き揚げ予定です

f:id:miyuki1967:20190521105900j:plain:w450

塩レモンとレモン酢
まだレモンは残ってます
お菓子用にレモンカード作ろうかと目論見中

この他にもシジミを煮出して貝を取り出し
煮出し汁と共にブレンダーでペーストにして冷凍
10日分のシジミキューブを作ったよ
栗たんの消化能力を全く信用していないママは
ペーストにしないと気が済みません(笑)

いつの間にか月曜の夜の仕込みになった
栗たんご飯の1週間分を作り

残った卵でまたまたプリンを作って・・・・・・
と深夜のママは凄~い冴えてました
栗たんの大いびきのお陰かな(笑)

朝は朝でお散歩がなく時間が有り余ったので(笑)
他にも沢山やること盛りだくさん
今晩、栗たんのお肉が届きます
またまた忙しくなるのでちょうどよかったかな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村